ホーチミン最大級の賃貸不動産会社┃ベトナム進出支援┃アオザイハウジング

ベトナムホーチミン不動産売買と紙幣価値について

投稿日: 2019年02月17日

日本で不動産を居住以外で購入する理由は何でしょうか。

電車の広告に「サラリーマン大家始めました」などの広告を沢山見てきました。

将来の不安から投資として不動産を選択される方若しくは、まだ投資はしていないが興味のある方が増えてきている傾向にあります。


なぜ働いて得たお金をタンス預金や銀行預金など貯蓄するだけではダメなんでしょうか。

バブル崩壊後から物価や税金が上昇していくなか、銀行は破綻と合併を繰り返し金利はどんどん下がっていく。

現在は都市銀行の円預金金利は「年0.001%」ですので、100万円預けても1年間で得られる利息は10円です。

タンス預金にいたっては金利などありませんので、毎年利息は0円です。

非常につらい現実ですね。


自分の体は一つしかありませんし、一日は24時間と決まっている中、起きていられる時間は睡眠時間を除いて3分の2ぐらいの時間です。

ならお金にも働いてもらいましょう。

タンスや銀行で24時間眠ってもらうより、自分と一緒になって働いていきましょう。


物を購入して、それに価値をつけて貸し出す事で利益を得ますし、最終的に売却することで再度利益を得ることが出来ます。

仮にその購入する物が不動産である場合は、家賃収入であり、売った後の売却利益であったりします。

その購入先も必ず日本でなければならない理由はなく、海外であっても良いのです。


興味はあるが、なかなか一歩が踏み出せない方のご相談も常時受け付けております。


ホーチミンで不動産の事ならお気軽にご相談下さい。

インターネットや他社サイトなどで気になる物件があった際もお気軽にご相談ください。

投稿者:正木雄太


住居インフォメーション