ホーチミン最大級の賃貸不動産会社┃ベトナム進出支援┃アオザイハウジング

ベトナム、ホーチミンの滞在に観光ビザやビジネスビザ、ビザなし入国15日と30日ルール!

投稿日: 2019年10月22日
アオザイハウジングの魚山です。
最近、ビザのご質問を直接頂くことが増えてきました。

今回は特にご質問の多い30日ルールについて説明いたします。

まず、30日ルールとはなんぞ?というお話からですが、ベトナムでは日本人に対して、ビザ免除期間として15日のビザなし滞在が認められています。
パスポートに入国スタンプを押され、出国期限の日付が記載されているものがそれになります。
ビザなし滞在で入国する為には、ベトナムを期限内に出国する証明(例えば、帰路の航空券のEチケットなど)を入管時に提示する必要があります。

さて、本題の30日ルールとは、ビザなしでの入国をする場合に、前回の入国滞在もビザなしであった場合に適用されます。
ビザなしで入国し、その滞在の出国後から次の入国までに30日を経過しているかがポイントです。

つまり、前回の入国滞在や、今回の入国滞在でビザを利用しているのであれば、この30日の対象にならないということです。

弊社は、東京に本社を置く日系100%の不動産会社です。
安心のご提供の為に弁護士、会計資格者、不動産資格者、宅地建物取引士が在籍し、
契約書作成や入居後、退去時のサポートにのぞんでおります。
1年のご契約より賃貸仲介手数料は無料でご利用頂けます。
(1年未満のご契約の場合、お家賃の半月分が手数料となります。)

ホーチミンの賃貸住居、オフィス探しはコチラから↓
https://aodaihousing.com/

日本人担当:魚山(ウオヤマ)※直接のご相談連絡が可能です


住居インフォメーション