ホーチミン最大級の賃貸不動産会社┃ベトナム進出支援┃アオザイハウジング

ベトナム、ホーチミンの1区のレンタン通り周辺とビンタン区のファンビッチャン界隈のメリットデメリット!

投稿日: 2019年10月16日
アオザイハウジングの魚山です。
本日は、1区のレンタン通り周辺と、ファンビッチャン界隈のメリットデメリットになります。
単身の方にとっては、住みやすさのご判断が分かれてくる比較地域になるかと思います。

【1区のレンタン通り周辺】
●メリット:中心地に立地し、周辺店舗(日本食飲食店、コンビ、スーパー、商業施設、薬局、銀行、病院、日本人街)が充実しており、
生活に便利な立地になります。
●デメリット:日本人街は繁華街となりますので、騒音が酷い環境です。また、風俗店舗も多く、
客引きなども目立ちます。
●賃貸事情:単身向けは500USD程度とリーズナブルな価格帯からございますが建物自体が古い物件が多くなります。
綺麗目の物件は高級帯の価格帯になり、単身向けでも2000USDあたりからとなります。
また、レタントンまで徒歩10分弱の距離にグェンティンミンカイ通りがあり、こちらは学生街と言われています。
レタントンまで程よい距離で300~1000USDあたりの価格帯のお部屋があります。

【ファンビッチャン界隈】
●メリット:中心地より車で5分程度の立地になります。周辺にはコンビニや日本食飲食店、ローカルの下町があり、
レタントンとは違った雰囲気で栄えています。
●デメリット:レタントン程の騒音はありませんが、ローカルの下町になりますので、住民のカラオケや犬や鶏の鳴き声が響くこともあります。
●賃貸事情:単身向けは500USD程度とリーズナブルな価格帯からございます。建物も割かし新しい物件が目立ちます。
こあたりは高級帯と言われる物件はなく、ファンビッチャンから車で数分の範囲になりますと、マンションタイプが多くなってきます。
マンションタイプは2LDKの間取りお家賃1000USD程度からもございます。
本格的にお買い物になりますと、車で5分程度の移動でいくつか大型商業施設があります。
マンションタイプの単身向けですと1LDKで850USD程度からになります。

通勤の便利さに関しましては、どちら方面にお仕事へ向かわれるかで変わってきます。
カンパニーカーかタクシー移動であれば、ホーチミンはどこも渋滞が発生しますので、
上記の2箇所ですと移動時間が大きく変わるという感じはあまりしないかもしれません。
ファンビッチャン界隈の方がタクシーが捕まりにくいかもしれません。

大変便利なレタントンですが、お部屋の周辺は騒音やわちゃわちゃした環境です。
少し便利さは落ちますが、そこそこ便利な環境にあるのが1区のグェンティンミンカイ通りとビンタン区のファンビッチャンとなります。

言葉だけではイメージがわかないと思いますので、事前情報と実際に現地を見て頂いてのご判断が大切です。
お部屋探しの際は、アオザイハウジングまでご連絡をいただければと存じます。

弊社は、東京に本社を置く日系100%の不動産会社です。
安心のご提供の為に弁護士、会計資格者、不動産資格者、宅地建物取引士が在籍し、
契約書作成や入居後、退去時のサポートにのぞんでおります。
1年のご契約より賃貸仲介手数料は無料でご利用頂けます。
(1年未満のご契約の場合、お家賃の半月分が手数料となります。)

ホーチミンの賃貸住居、オフィス探しはコチラから↓
https://aodaihousing.com/

日本人担当:魚山(ウオヤマ)※直接のご相談連絡が可能です

住居インフォメーション