ホーチミン最大級の賃貸不動産会社┃ベトナム進出支援┃アオザイハウジング

ベトナム、ホーチミンお部屋の入居時に確認しておきたい10のリスト!!

投稿日: 2019年09月14日
アオザイハウジングの魚山です。

お部屋のお引渡し、入居時のチェック箇所の説明になります。
お部屋を決める前は気にしてなかったから入居時には必ず確認しておきたい10のリスト!!

①ゴミだし場所とルール
→どこに出すのか、ダンボール出し、出し方に特別なルールの確認。

②水周りの排水状況
→シャワーや洗面台の排水がスムーズに流れるかを確認しましょう。排水が悪いようであれば、オーナー様に相談です。

③エアコンの冷風状況
→ちゃんと冷たい風がでているか、出ていない時は冷却ガスが不足しているかもしれません。

④こまかな破損
→ソファーの破れ、家具のこまかな破損など、入居してから気づくことありますよね。目安は入居して1週間以内には確認しましょう。

⑤ネット接続環境
→間取りが広いと寝室まで電波が届かないことは通常ですが、リビングで電波が悪い場合は原因があります。

⑥お湯確認
→お湯の出し方を確認しておきましょう。

⑦レセプションで何ができるか?
→困ったときにレセプションに何がお願いできるのか、レセプションの営業時間の確認が大切です。

⑧電気、水道、ネット代金の支払い方法
→請求書がどのように届くのか、どこで支払うのか事前に確認をしておかないと、気づけばいきなり電気が止められうなんてことも。

⑨お部屋のトラブル時の連絡先
→どこに相談したら分からない時の連絡窓口の確認です。アオザイハウジングではお客様の担当者が窓口をしております。

⑩滞在登録
→入居したらかならず行わないといけません。VISAなどにも使いますので、しっかり登録を依頼しましょう。

弊社は、東京に本社を置く日系100%の不動産会社です。
安心のご提供の為に弁護士、会計資格者、不動産資格者、宅地建物取引士が在籍し、
契約書作成や入居後、退去時のサポートにのぞんでおります。
1年のご契約より賃貸仲介手数料は無料でご利用頂けます。

ホーチミンの賃貸住居、オフィス探しはコチラから↓
https://aodaihousing.com/

日本人担当:魚山(ウオヤマ)※直接のご相談連絡が可能です

住居インフォメーション