ホーチミン最大級の賃貸不動産会社┃ベトナム進出支援┃アオザイハウジング

ベトナムホーチミン不動産売買と海外移住について

投稿日: 2019年02月17日

日本では人生100年時代と言われ、定年も60歳から65歳に引き上げられたり、老後に仕事をしていなくても安心して生活するために入る保険の商品などの広告を見かけます。

長生き出来ることってすごく幸せだと思います。

健康的に動いて、栄養のある物を食べて、毎日を楽しく過ごせる事が出来ます。

そんな中、人口が減少してる問題は若い人が減っていることが問題です。

次に老後を迎える40代や50代の年金はスズメの涙で、20代や30代に至っては貰えないのではと考えている人いるかと思います。

生涯働かなければ生活することがままならない可能性もあるんですね。


生活水準を下げることなく、日本と変わらない治安や生活環境を得られる場所に移ることも楽しいかもしれませんね。

移住する国によってはお金の価値も異なり、日本のランチがワンコインの500円だとしたら、ホーチミンで500円あれば現地の食堂で2.5回は行けちゃいます。

日本の100万円を持って日本で使えば100万円の価値ですが、ホーチミンでは日本の100万円が数倍の価値に変わります。


今なのか?将来なのか?不安に思う事は沢山ありますよね。

タイミングは人によって違うのは当たり前ですので、迷っている方もいるかと思いますが、迷っていると言う事は興味がある事でもあります。

移住にご興味のある方、お気軽にご相談下さい。


ホーチミンで不動産の事ならお気軽にご相談下さい。

インターネットや他社サイトなどで気になる物件があった際もお気軽にご相談ください。

投稿者:正木雄太


住居インフォメーション