ホーチミン最大級の賃貸不動産会社┃ベトナム進出支援┃アオザイハウジング

ホーチミンのエリア情報・どこに住むかの参考に

投稿日: 2018年07月20日
魚山です。
ホーチミンに駐在する際にどこに住むのが良いのかご質問を良く頂きます。
お客様によりますので、必ずこのエリアというところはないのですが、ご参考にして頂ければと思います。

WEBサイト内にもエリア情報ページがございます。
エリアごとに人気物件も掲載しておりますので、こちらもご覧下さい。

エリアを選択する際ですが、
①単身か、ご家族で住まわれるか②ご通勤先③お子様の学校
この3つがエリア選択の要素になってきます。

単身で住まわれる場合でご通勤先が1区、3区など中心地の場合
(ご通勤先をメインにお探しすることが良いかと思います。)
1区、3区、ビンタン区、フーニャン区などが、ご通勤には適しているといえます。
2区も通勤時間を車で+10分程度お考え頂ければ大丈夫かと思います。
単身向けサービスアパートは、セキュリティーもしっかりしておりまして、1区、3区、ビンタン区にございます。
単身向けコンドミニアムは、オートロックがついておりまして、ビンタン区にございます。
各区に400~1200$程度の個人オーナーや地元不動産会社が運営するアパートがございます。
こちらはお部屋にキッチンか洗濯機がない物件も多くなっております。

単身でご通勤先がビンズン省、ドンナイ省方面の場合
ビンタン区、2区がご通勤には適しているといえます。
ビンズン省、ドンナイ省から見ると、ビンタン区は中心の手前になり、渋滞が少ないといえます。
2区には高速の入り口があります。
1区の日本人街レタントン通りまでも近く、食事に行くのにも便利となっています。

ご通勤先が1区、3区など中心地の場合で、ご家族で住まわれる場合のおすすめ
お子様が幼稚園児以下の場合    
1区、3区、ビンタン区、2区
お子様をインターに入れることを考えられている場合
1区、3区、ビンタン区、2区、7区
お子様が小学生以上の場合
1区、3区、ビンタン区、2区、7区
7区から1区、3区方面への通勤時間帯は、渋滞が多くなってきております。
家族向けサービスアパートは、セキュリティーもしっかりしておりまして、
1区、3区、ビンタン区、2区、7区にございます。
家族向けコンドミニアムは、オートロックがついておりまして、ビンタン区、2区、7区にございます。

ご通勤先がビンズン省、ドンナイ省方面の場合で家族で住む場合
ビンタン区、2区がご通勤には適しているといえます。
家族向けサービスアパート、コンドミニアム共にビンタン区、2区にございます。



住居インフォメーション