ホーチミン最大級の賃貸不動産会社┃ベトナム進出支援┃アオザイハウジング

ビンタン区、2区で日本人学校のバスが停まる物件

投稿日: 2018年07月18日
駐在期間にご家族で生活されるご家庭が選ぶエリアはフーミーフン?それとも
魚山です。
ホーチミン市で不動産仲介を行っておりますと、駐在期間をご家族で生活されるご家庭も増えてきていることを感じております。
7区フーミーフンのマンションは、同じベット数でも㎡数が広い物件が多くあります。
以前ですとお子様がいらっしゃるご家庭は、こちらのエリアを選ばれることが多かったように思いますが、最近ではビンタン区や2区を選ばられるご家庭も増えてきております。

理由は渋滞と新築物件?
ビンタン区や2区の良さは、ご通勤の時間が7区よりも短いことです。
ホーチミン市中心地は、バイクの量は多いままなのですが、ここに年々車の数が増えてきております。
平日の朝夕の通勤の時間帯は大変込み合ってきており、渋滞が発生することがあります。
それにより以前30分~40分程度だったのが、通勤時間帯は+αがどうしても時間がかかるようになってきておりますが、ビンタン区の物件ですと現在でも概ね半分以下の時間となるかと思います。

ビンタン区、2区にファミリータイプを中心にした分譲マンションの賃貸物件が大量に供給されました。
これにより以前からある物件の賃料相場にも影響を与えて、2016年~2017年に探される方は、選択肢が多い時期となりました。

ビンタン区、2区から日本人学校に通学は可能?
日本人学校があるのは、7区フーミーフンです。
ホーチミン市内の色々なところから来られており、通学バスがあるので、こちらを利用されているケースが多いです。

ビンタン区、2区にも通学バスが停まる物件が多くあります。

ビンタン区
シティガーデン
マナー
サイゴンパール
ビンホームズセントラルパーク
カンタビルホアンカウ
2区
マステリ 
タオディエンパール 
エステラ・エステラハイツ 
ビスタ・サマセットビスタ 

ご家族で住む場合にもビンタン区、2区も選択肢に入れられてはいかがでしょうか。
物件選びに関しましてもサポートさせて頂いております。
お気軽にご質問下さい。




住居インフォメーション